May 07, 2007

南淡路国民休暇村

naruto




takoteisyoku








yaezakura




さくら

http://www.qkamura.or.jp/awaji/







アップするのが、遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィークのおでかけ
日記です。

ゴールデンウィークの一日。いいお天気の日に南淡路まででかけてきました。サービスエリアはさすがに混雑していましたが、道路は渋滞もなくすぐに「道の駅うずしお」に到着。ここは、うずしおが見えるレストランがあります。ここは、やっぱり、鯛かたこのお料理でしょうか。窓の外にうずしおや橋をみながらランチを食べました。外の展望台からも観光用の帆船やうずしおを見て、家をでてからそんなに時間がたっていないのに、気分はすっかり旅行気分です♪
春まっさかりで、入り口付近の藤がきれいでしたよ〜。

このあと、南淡路国民休暇村へ。ここは、建て替わって間がないので、とってもきれい。予約しておいたテニスで2時間ほど遊んだあと、海一望のジャグジー付の温泉へ。温泉のお湯も気持ちよかった〜。テニスコートのそばには、この季節まだ八重桜が咲いていておもいがけずお花見気分も満喫できるというおまけつきでした。

まだまだ時間もあるし眼下の福良港へ行ってみることに。ここは、さっき展望台から見えていた帆船が、出航する港なのでした。
足湯もあって結構たくさんの人が楽しんでいましたよ。
私たちは、地元の海産物屋さんが並んでいるところで、地元のわかめやたまねぎ、ちりめんじゃこなんかが安くて、おもわずいっぱい買い込み、いいにおいにつられて「山武水産」でさざえやあなごの炭火焼きなどなどをビール片手にいただきました!(といっても道端にテーブルがでてるようなお店なんですが、こういうのもいいですよね!安くておいしかったよ♪)
また来よ!



この記事へのトラックバックURL